0から始める資産運用

将来への不安から資産運用について興味を持ち、0から 株式投資 / 投資信託 をするブログです。時に脱線したりまったり更新していきますが、どうぞよろしくお願いします(゚∀゚)

なぜ投資をしようと思ったのか

今日はなぜ投資を始めようと思ったのかについて書いていきたいと思います。

 

 

昔から何かを買うより貯金をしてお金を貯め将来に備えようという考えが強かった

私ですが社会に出て仕事の大変さを痛感してから考えが変わりました(笑)

 

ただ銀行に預けているだけでは金額はそのままなんですよね。

金利は0.001%などとても低く、1年間100万円を預けても10円しか増えません

(しかもここから税金が引かれます)

正直もっと楽に増えないかな~と思ったのがきっかけで勉強し始めました。

 

まぁ何から始めようかなどまだまだ悩んでいる最中なんですけどね~

NISA口座が開くまで時間もあることだしゆっくり考えようかと思っとります( ゚Д゚)